三児の父はスキマ時間でカルチャーライフ

仕事も趣味も育児も妥協しない。週末菜園家が、三児の子どもたちを育てながら、家事と仕事のスキマ時間を創って、映画や農業で心豊かな生活を送るブログ

《ドラマにみる食と農》深夜食堂第3話観たら、思いを素直に伝えることは愛おしいって素直に思う。

深夜食堂 東京シリーズの第3話感想です。

 

第3話もなかなか見ごたえたっぷりのエピソードでした!

メニューはトンテキ。そういえばこのシリーズ、メニューの内容とエピソードが大してリンクしていない気もしますが、それで魅力が落ちる訳ではありません。 

 

さて、今回のエピソードですが、好きな男性に付き合ってもないのに手編みのマフラーをプレゼントしちゃうしげみちゃんが主人公です。

 

いつものように(?)、同僚に恋をしてしまい、イキナリ手編みのセーターをプレゼントしちゃいます。

が、なんとびっくり、そのセーターを変に受け取ってしまうので、若干話がややこしくなるというエピソードです。

 

このエピソードでは、素直に想いを伝えることがテーマになっているような気がします。

マフラーやセーターを通してしか、思いを伝えられてこなかった女性に、同じく正直に思いを伝えることが出来なかったもう一人の同僚シロノくん。

 

心無い行動で破れてしまったセーターを通して、お互いに気持ちを伝えあう姿は、カッコイイやダサイを超えた愛おしさがありました。

 

マスターも相変わらず、一言添えるだけのアドバイスが粋でかっこいいですね。

あと、あまりエピソードと関係ないトンテキですが、料理の映像はとても美味しそうで食べてみたいと思いました。

 

 

映画「深夜食堂」