三児の父はスキマ時間でカルチャーライフ

仕事も趣味も育児も妥協しない。週末菜園家が、三児の子どもたちを育てながら、家事と仕事のスキマ時間を創って、映画や農業で心豊かな生活を送るブログ

食戟のソーマ第3話感想 今後の展開の種まき的エピソード

食戟のソーマ アニメ Netflixで鑑賞第3話レポートです。

 

第3話では、第2話で薙切えりなから落選通知を受けたにもかかわらず、特別枠として、入学した幸平創真が遠月学園で初授業を受ける様子が描かれます。

 

まず、幸平の演説シーン。

落選させたと安心する薙切をよそに、しれっと登場する幸平に、驚愕するシーンでは、思わず笑ってしまいました。

ギャグとして、結構間の取り方がうまかったです。

 

 

そして、初授業。

課題はフランス料理、ブッフ•ブルギニョン。牛すじ煮込みです。

今回も与えられた制約の中で、それを幸平がそれをどう乗り越えるのか?というところで、物語への興味が持続。

肉を柔らかくするためにハチミツを加えるというアイデア。結構聞いたことある気もするオチではありました。

 

そして、第1話で批判し、第2話でその評価を覆した今回のお色気試食シーンですが、今回は第2話ほどストーリーテリングとお色気表現がリンクしていないので、そのあたりは微妙ですが、なんとなく3回も観ると少しクセになってきたかもしれました笑

 

今回のエピソードは、鬼教官となる先生の登場や今後ライバルとなっていくであろう同僚の存在、本作ので同級生役の田所 恵が初登場するなど今後の多方面な展開を予感させるエピソードになっていました。