三児の父はスキマ時間でカルチャーライフ

仕事も趣味も育児も妥協しない。週末菜園家が、三児の子どもたちを育てながら、家事と仕事のスキマ時間を創って、映画や農業で心豊かな生活を送るブログ

育児日記 ハッピーセットと金ピカのお寺へGO

今日はシンジくんがお母さんとお出かけなので、レイ、アスカと三人でお出かけ。

f:id:mqchaso:20181118160936j:image

 

お出かけ前の腹ごしらえに、マクドナルドへ。

 

お揃いで自転車に乗るも。姉は三輪車、妹はストライダー(初級)なので、2人の間を取り持ちながらの散歩に四苦八苦。

f:id:mqchaso:20181118161012j:imagef:id:mqchaso:20181118161029j:image

 

ストライダー乗るより持って歩いた方が早い妹アスカ。

f:id:mqchaso:20181118161134j:image

持ってあげようかといっても絶対譲らない。

 

 

 

 

お待ちかねのハッピーセット

ハッピーすぎる子どもらの反応に父も安心。

 f:id:mqchaso:20181118161036j:image

 

午後からはバスで金閣寺まで。

バス停で止まるたびに、ここで降りる!?攻撃にあいながらも到着。

f:id:mqchaso:20181118161210j:imagef:id:mqchaso:20181118161220j:image

 

久しぶりの金閣寺は素晴らしい。

子どもながらに感動してましたが、金閣寺よりも鴨の方が気に入ってた様子でした。

 

 f:id:mqchaso:20181118161233j:imagef:id:mqchaso:20181118161259j:image

f:id:mqchaso:20181118161308j:image

 

 

今日のスキマアイテム

マクドナルドのハッピーセットのリカちゃん着せ替え人形。

 f:id:mqchaso:20181118161036j:image

マクドナルドのオモチャの中ではクオリティ高いと思う。介助なしで着せ替えなど遊べるので、スキマ時間づくりにわりと有効です。