三児の父はスキマ時間でカルチャーライフ

仕事も趣味も育児も妥協しない。週末菜園家が、三児の子どもたちを育てながら、家事と仕事のスキマ時間を創って、映画や農業で心豊かな生活を送るブログ

《ドラマにみる食と農》大人になっても打ち上げは楽しい 深夜食堂最終回 

深夜食堂 Netflixオリジナルシリーズの最終回はいつもと違った構成でした。

いつもは、毎回ゲスト出演者がいて、その人が抱える悩みや人生がテーマになりますが、今回は大晦日を舞台に、深夜食堂の一年を描きます。

  

ストーリー自体も今回はそんなに面白みはありません。

ただただ、常連客と今年一年を振り返りながら、年越しそばを食べ、たわいもない話で盛り上がる。

いわば、深夜食堂の打ち上げ回といえるかもしれません。

 

ですので、登場人物もみなさん常連さんだらけです。
松重豊さんや多部未華子さんは、他のエピソードで登場してなかったように思うので、これまでのテレビドラマシリーズで登場してたのでしょうか。
それを知ってたらもっと面白かったかな、と感じました。

 

バカな話で盛り上がれる仲間というのは尊い

それは若者だけでなく、酸いも甘いも嚙み分けてきた人生の先輩たちも同じ。

こんな年の越し方が出来たらそれはとても幸せなことですよね。

 

深夜食堂Netflixオリジナルシリーズでずっと観てきましたが、遡って過去シーズンも

観て観たい。シンプルにいうとハマってしまいました。

オススメです。

 

 

映画「深夜食堂」