三児の父はスキマ時間でカルチャーライフ

仕事も趣味も育児も妥協しない。週末菜園家が、三児の子どもたちを育てながら、家事と仕事のスキマ時間を創って、映画や農業で心豊かな生活を送るブログ

京都 ヤオイソのフルーツサンド。大きめカットのフルーツが嬉しいごちそうです。

京都の高島屋で現在開催されている京のごちそう店に行ってきました。

有名なお店がずらりと並んでいました。

やっぱりふたばの豆餅や老舗のお弁当などは行列が出来ていました。

 

その中で今回買ったのはフルーツパーラーヤオイソさんのフルーツサンド。

四条大宮のフルーツ専門店で買い求められます。

前々から気になってはいたのですが、

人気なため、結構普段買おうと思うと夕方には売り切れてしまうので、なかなか買えずにいたところ、高島屋で発見したのでつい買ってしまいました。

 

買ったのは、ロイヤルフルーツサンドとスペシャルフルーツサンド。

 

ロイヤルフルーツサンド。中身はいちごに、マスクメロンにマンゴー、パパイヤ。

ロイヤルとだけあって、高級果物が多いです。1,000円ちょっと超える値段。

スペシャルサンドは、いちご、メロン、パパイヤ、キウイ。800円

 f:id:mqchaso:20180226081653j:image

 

はち切れないばかりのいちご。断面がハッキリしています。

 

なかなかいいお値段ですが、前評判通り、大きめにカットされたフルーツが嬉しいですね。サンドイッチでしたが、しっかりとフルーツを味わうことが出来ました。

 

f:id:mqchaso:20180226081706j:image

 

 

サンドイッチとしては確かに高いですが、きっとマンゴーやマスクメロンとか1玉で買おうと思ったらもっと高いので、このような形でいろんな種類の美味しい高級フルーツをしっかり楽しみながらも手軽に食せる機会は案外無いかもしれないと感じました。

 

でも家族4人で食べたら一瞬で食べきってしまいました。ごちそうさまでした。